体型維持の重要性

model navi

モデルに必要な所作を体系的に学ぶ重要性

街中を歩いているだけで将来性を見出されてスカウトされることによってモデルになる人もいれば、地道な努力を積み重ねてオーディションを受けた結果として夢が叶う人もいます。
前者と後者ではモデルになるまでの過程に大きな違いがあるものの、現状をより良くするためには多くのことを学ぶ必要があります。
特に、モデルにとって必要不可欠な所作についての体系的な知識は、流行が頻繁に変わろうとも人気を高める基盤として役立ちます。
所作の基本を理解していないと、モデル業界でそれなりの地位を確立しようと考えた際に困ることがあります。
撮影者の立場で考えると、被写体は所作の基盤を全て理解しているものであると認識して指示を出します。
一つひとつの指示にまともに応えられなければ、次回から仕事を割り振ってもらえなくなる可能性があります。
それはスカウトされた人も同様なので、所作を体系的に学んでおきどのような仕事にも対応できるようになっておくべきです。

モデルのような体系を維持するのに必要な事

スラっとした手足にくびれたボディで、どんな服でも似合ってしまう、モデルのような体形に憧れている人は多いのではないでしょうか。
でも、食生活や不規則な生活、ストレスなどで、なかなかスリムな体系を維持するのは難しい事です。
では、スレンダーなモデル体形はどのようにして維持しているのでしょうか。
まず、食生活ですが、食べる量が極端に少ないという事はありません。
過度な食事制限は、ストレスとなり逆に太ってしまったり、たるみの原因となってしまします。
必要な分だけ、適度に食事をするという事が大切で、 無駄にお菓子を食べたりせず、朝・昼・夕はしっかりご飯を食べます。
そして、決めた習慣をきちんと守る事。
例えば毎日鏡の前に立ちスタイルチェックを行う、寝る前にストレッチをするなど、習慣となっている事で維持に繋がります。
そして大切なのが、楽しみながら行う事です。
新しい健康美容食品がでたら試してみたり、やっていて楽しいと感じる事を行います。
楽しいことは継続しますし、結果として体系の維持に繋がります。

pickup

あご削りをする

最終更新日:2017/7/27

Copyright c 2015 model navi.All Rights Reserved.